SSブログ

ヘルシーな豆乳は生理前に飲むと○○を抑え体重増加を防ぐことができる! [豆乳ダイエット]

ヘルシーで低カロリーなのに栄養たっぷりな飲み物が豆乳です。

ダイエットのサポートとしても良く利用されていますが、
豆乳を生理前に飲むだけで簡単に痩せることができます。


豆乳には脂肪を付きにくくする効果があり、さらに脂肪燃焼効果を高めてくれます。

この作用を上手く利用して、
生理前後のホルモンバランスの働きと組み合わせたのが豆乳ダイエットです。



スポンサードリンク










生理前は生理に備えて、プロゲステロンというホルモンの分泌が活発になります。

プロゲステロンは水分や脂肪などを溜め込もうとする働きを持っているため、
生理前に太ってしまうということがよくあります。


しかし、生理が終わるとエストロゲンというホルモンの分泌が活発になり、
溜め込んでいた脂肪や水分などが排出されるので、
太っても生理後には元の体重に戻ってくれます。



このプロゲステロンの脂肪の溜め込みを防止するのに役立つのが豆乳です。

脂肪をしっかりと分解してくれるので、
生理前の体重増加を抑えることができます。

そして、生理が終わったら自然と痩せるため、
元の体重よりも落とすことができるのです。



また、豆乳にはイソフラボンという成分が含まれていて、
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれます。

生理前にエストロゲンが不足してしまうと辛いPMSなどが起こりますが、
それを緩和する役目もしてくれます。



また、エストロゲンは美肌はメリハリのあるボディラインを作る
重要なホルモンでもあります。


豆乳を飲むことでこのような効果を期待することができて、

しっとりと保湿された肌になれたり、
ウエストのくびれやバストアップ効果などを得ることができます。



スポンサードリンク









また、腸内環境を整える働きがありますから、
腸の活動を高めてくれて便秘解消にも役立ちます。



豆乳ダイエットのやり方はとても簡単で、生理の予定日の1週間から10日前から、
一日に200mlの豆乳を食前に飲むだけです。


栄養分をしっかりと吸収することができて、食べ過ぎ防止にもなります。
飲む豆乳はカロリーを抑えるためにも、無調整タイプが良いでしょう。



注意点としては、一日200mlという量を必ず守るということです。

生理前後はホルモンバランスが狂いやすく、
エストロゲンと似た働きをする豆乳を飲みすぎると、
さらにホルモンバランスが崩れやすくなってしまいます。


適量が200mlなので、それを守って毎月生理前に豆乳を飲むだけで
自然と体重が落ちていきます。


また、女性の気になる美肌や便秘解消など様々な効果がありますから、
豆乳ダイエットできれいになりながら痩せましょう。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

豆乳が苦手な人でも大丈夫!工夫次第でおいしく飲め健康的に痩せられる [豆乳ダイエット]

豆乳は大豆イソフラボンが入っていてたんぱく質も摂取できて
女性のために嬉しい栄養分がしっかりと摂取できるのでダイエットにおすすめです。

満腹感も得られてお肌もツルツルになります。

豆乳そのものの味は大豆臭くて苦手という人もいるかもしれませんが、
味のついている豆乳も沢山ありますし、カロリー控えめタイプもあります。



スポンサードリンク










豆乳にお好きな果物を入れてスムージーにしても良いですし、
ココアや抹茶を加えてみたり、ハチミツを入れたり、コーヒーや紅茶に入れても美味しいです。


牛乳の代わりに使えるので、グラタンのホワイトソース代わりやお菓子を作るのにも使えます。
牛乳を豆乳にかえるだけでカロリーダウンになります。


豆乳だけではビタミン類の栄養素が不足してしまいますので、
野菜や果物もバランスよく摂取してください。



おすすめの豆乳をご紹介します。カロリーオフ豆乳のプレーンタイプ、
麦芽コーヒー味、紅茶、バナナ風、オレンジ風味、ライチ風味です。


特におすすめなのは麦芽コーヒー味です。

香ばしいコーヒーの味とすっきりした飲み心地で誰でも好きな味だと思います。
プレーンタイプはココアや抹茶を加えても美味しく飲めます。

バナナ味は甘いので好き嫌いに分かれると思います。

オレンジとライチはちょっと豆乳と合うのかな・・?と感じる味ですが、
不味いということはないです。



スポンサードリンク









好みで選んで毎日の生活に豆乳を取り入れてみてください。
カロリーオフなので、お腹が空いてしまった時のおやつ代わりにおすすめです。

他のおやつよりも栄養のバランスが良いですし、健康的なおやつです。
おやつを豆乳にかえるだけでもダイエット効果は期待できます。


豆乳ダイエットをするのであれば、朝食に豆乳を摂取するとか、
夜遅くなってしまったときは豆乳にしておくとか、

ちょっとだけ置き換えダイエットに使うと効果的です。


豆乳だけにしてしまうと栄養バランスが崩れるのでおすすめできません。


満腹効果が高いので、食事の30分前に豆乳を飲んでおくとか、
豆乳スープを食事に加えてみるとかすると、食事の量を自然に減らすことができます。


豆乳は豆のにおいがするから飲みにくい、という人もいますが、
上記で紹介した豆乳に関しては、豆のニオイは気になりません。

味も大豆の味がほとんど感じないのでとても飲みやすいです。
もちろんカロリーが気にならないのであれば、通常の豆乳で味付きのものでも良いです。


通常のカロリーのものはコクがあるので、飲みすぎには注意です。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

豆乳ダイエットの効果は抜群だが実は○○にも大きな影響があることが判明! [豆乳ダイエット]

バストアップにも効果が高いと言われている豆乳ですが、
更にダイエットにも効果があって健康的で美容効果も高い女性に嬉しい飲み物なんです。

私もそんな豆乳のダイエット効果に期待して、
豆乳ダイエットに挑戦した一人です。



スポンサードリンク









豆乳にはダイエット効果の高い3つの成分が含まれていて、
それが大豆たんぱく質、大豆サポニン、大豆イソフラボンです。

豆乳はカロリーも低く、これらの成分には体脂肪をつきにくくしてくれる効果もあるので、
豆乳ダイエットはかなり効果がありそうだなと始める前から期待していました。


豆乳ダイエットは成分無調整豆乳が一番効果があるという話を聞きましたが、
それまで豆乳を飲む習慣がなかった私は調整豆乳を飲むことから始めました。

私が行った豆乳ダイエットでは、朝昼夜の1日3回、コップ1杯の豆乳を飲みました。
豆乳の味に飽きないように、時にはきなこやココアなどを混ぜて飲むこともありました。


豆乳ダイエットをしている期間は、特に他のダイエットはしていませんでした。

他のダイエットも一緒に行った方がよりダイエット効果は高まると思ったのですが、
私は一度に色々なことに手を出すのが苦手ですし、
何より豆乳ダイエットに集中することで豆乳ダイエットだけの成果がわかると思ったからです。


豆乳ダイエットを始めてからは豆乳にハマり、1日3回豆乳を飲むのに加えて、
豆乳のお菓子作りをして食べたりもしました。



スポンサードリンク









私の場合は便秘にもずっと悩まされていたのですが、
豆乳ダイエットを始めてからは便秘も改善し、
痩せるだけでなく体の調子もとても良くなりました。


更に豆乳は食欲を抑えてくれる効果があるので、
食べる量を抑えられたことも良かったのだと思います。



私は豆乳ダイエットを始めてから、
結果的に3ヶ月間で4キロのダイエットに成功しました。


私は食べる量によって2キロくらいはすぐに変わってしまうのですが、
4キロ痩せたことは豆乳ダイエットの確かな効果だったと思います。


豆乳ダイエットを始めてから豆乳の味が大好きになり、
苦しいダイエットではなく好きなものを飲みながらのダイエットだったので、
無理なく続けることができたのだと実感しています。


豆乳ダイエットを始めてから肌まで綺麗になってきた気がして、
美容にも嬉しい効果がある豆乳は、優秀なダイエットドリンクだと思いました。



豆乳ダイエットを始めてから1日に3回豆乳を飲むことが私の日課となっているので、
この習慣を続けて豆乳ダイエットの効果がアップして、
更に綺麗に痩せられたら良いなと思っています。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

手軽に出来るチアシードダイエットで痩せることができるのか?その結果は! [ダイエット体験談]

私が、チアシードダイエットを始めたのは、半年ぐらい前からです。

テレビなどでハリウッド女優達が始めているとか言うのを聞いて、味に癖もなく、
私のような専業主婦でも手軽にはじめることができるかな?と思い始めました。

ところが、そのチアシードを手に入れるのが、以外と難しいことがわかりました。



スポンサードリンク









まず、簡単にネットで取り寄せようと思うと、完売だったり、
1カ月後に入荷だったり、とりあえず、一か月後に入荷のところに申込みをして、
買いに行くことにしました。

大阪では、輸入食料を売っているようなところがたくさんあるので、
成城石井で買いました。1人2個までという制約つきでした。

私が、チアシードをどのような形で摂取したかというと、
それも、今、流行っているスムージーに入れて、毎朝食飲むということにしました。


チアシードを小さじ2杯、小さいカップぷに入れて、水を注ぎます。
しばらくおくと、粒粒のチアシードが水を吸って、ふやけてきます。


触感としては、タピオカのような感じです。水にふやかすと、量が何倍にもなります。
味は、無味なので、きっと、どんなものにいれても、いいのだと思います。

水で膨張さすので、満腹感が味わえるとも聞きます。
栄養価も高いらしいのですが、私が興味があるのは、やはりダイエットに効くかどうかです。



スポンサードリンク









やり始めて、一番変化があったのが、便秘が解消したことです。

もう、200グラム入りのチアシードをもう、4袋ぐらい使ったけど、
劇的に体重が減ったというような効果は残念ながらわたしにはなかったけど、
チアシードを飲むと、便秘は解消するということは実感しました。


それから、チアシードを水にふやかしてからスムージーに入れると、
量が増えるし、触感が飲むというより噛みながら飲めるので、満腹効果も実感できます。


チアシードも併用しながら、他の食事も多少制限すると、
ダイエット効果も期待できるのではないかと感じています。


ただ、チアシードを始めてから、もちろん、病気もしていないし、
割と暴飲かなk暴食の生活をおくっているけど、太ったということはないです。

かなりひどい便秘に悩まされていたそのことはすっきり、ほぼ確実に解消されたので、
気分がわるくなったり、だるい重いという感覚はなくなり、

そして、ポッコリお腹もなくなりました。

そういう意味では、劇的な体重減少というようなことはなくても、
ダイエット成功なのかもしれません。


とにかく、体の調子はよいので、
これからも、チアシード続けていきたいと思います。




スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

チアシードは海外セレブに人気だけどなぜ効果的に痩せることができるの? [チアシードダイエット]

ミランダ・カーやアンジェリーナ・ジョリーなどの海外セレブが食べていて、
ダイエット効果が高いと人気になっているのがチアシードダイエットです。

お腹いっぱい食べても大丈夫なので、日本でも密かなブームを巻き起こしています。



スポンサードリンク










1.チアシードって何?


チアシードとは、チアという植物の種で、
メキシコなどの南米を中心に育っているシソ科でミントの一種から取れる種のことです。

見た目はごまにとてもよく似ていていますが、ごまよりもかなり小ぶりな種です。
豊富な栄養を含んでいて、水を加えると膨らむという性質を持っています。


古代文明として知られているマヤやアステカ時代からある食べ物で、
これさえあれば生き延びられると大事にされていました。



2.栄養の宝庫で健康にもいい


アメリカなどではスーパーフードとして人気爆発中で、
栄養の宝庫とも言えるほどたくさんのものが詰まっています。

健康に良いオメガ3脂肪酸が豊富で、チアシードスプーン1杯程度で、
厚生労働省の1日の推奨量をまかなえるほどです。

オメガ3脂肪酸はコレステロールや中性脂肪を付きにくくしてくれて、
ダイエットにもとても有効です。


食物繊維も豊富で玄米の8倍も含まれていて、
お通じを良くしてくれて余分な脂肪や糖を溜め込まない働きをしてくれます。

アミノ酸やミネラル、ビタミンB群など、
他にも健康や美容に良い栄養素がたっぷりと入っています。



スポンサードリンク









3.どうしてダイエットにいいの?


チアシードは水を含むと約10倍以上も膨らみ、ゼリー状になるという性質を持っています。

少量のチアシードで満腹感を得ることができて、
しかも食べやすいゼリー状になってくれるので、
トロりとしていて食べやすく、しかも種のプチプチとした食感がたまりません。


食前に取ったり料理に混ぜたりすると、少量でも満腹になれますし、
栄養をしっかりと取ることができます。



4.どんな食べ方があるの?


チアシードは何に混ぜても効果的ですが、手軽なのはヨーグルトやシリアルに混ぜる方法です。
食感も良くなりますし、自然なとろみで心地よく朝食を取ることができます。


また、最近人気のスムージーに混ぜる方法も人気です。

他の野菜の栄養や酵素も一緒に取ることができて、
スムージーダイエットとチアシードダイエットの両方のいいところを生かすことができます。


他にもチアシードのレシピがネット上にはあふれているので、探してみると良いでしょう。



いかかでしょうか。

お腹いっぱい食べても痩せられるチアシードの威力を借りて、
無理のない楽チンダイエットにトライしてみましょう。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

人気のチアシードダイエット!効果的な摂取の方法や注意すべきこともチェック [チアシードダイエット]

今、話題のチアシードって一体?

まず、チアシードとは、南米原産のしそ科の植物、
チアの、シード=「種」のことです。

見た目はゴマを少し小さくしたような感じで、ゴマと同様、黒と白があります。


また、液体の中に入れると、ゼリー状になり、
時間を置くほど、そのゼリー化が強くなります。

そのため、ドリンクにいれて、飲んでいる人も多いようですし、
カフェなどでも提供されています。



スポンサードリンク









栄養価抜群!!話題のオメガ3も豊富!!


チアシードは、ミラクルシードといわれるくらい、栄養価が豊富な食材です。

たんぱく質や各種ミネラル、食物繊維、ビタミンB、
そして、必須アミノ酸のαリノレン酸が豊富に含まれています。


今、話題の必須アミノ酸、オメガ3も豊富で、巷で人気のエゴマをしのぐといわれています。

必須アミノ酸のオメガ3は、人体内部では精製されません。
外部から摂取しなければならないのです。

そのオメガ3を豊富に含むチアシードは現代人の救世主です。

約大さじ1杯で1日の必要量を摂取できるといわれています。


ゴマとは違い、吸収率もバッチリ!食物繊維もたっぷり!!


よくゴマはそのまま食べたのでは、
十分に栄養が吸収されないといわれます。

しかし、チアシードはゴマとはからの性質が違い、
そのままでも十分に栄養を吸収することができます。


また、食物繊維も豊富で、玄米や大豆よりも、はるかに多く含んでいます。
お通じもよく、デトックス効果も期待できるわけです。


ダイエット効果は?


先ほども述べましたが、チアシードは水の中に入れるとゼリー状になります。
そして、その水分を含んで数倍にも膨れ上がるのです。


そう胃の中で膨らむため、満腹感が持続し、お腹がすきにくくなるのです。

ジュースなどに溶かし飲むと、それだけでもかなり満足感があるようです。
更に、食物繊維により腸内のお掃除もできる、至れり尽くせりです。

ですから、お腹がすいたら、まずチアシードドリンク、
あるいは、食事と一緒にチアシード!

これだけで、かなりのダイエット効果が期待できます。



スポンサードリンク









注意事項


便秘気味の人には、便通がよくなり効果的ですが、
そうでない人には少し、お腹がゆるくなる危険性があります。


その点には注意してください。
他の栄養食品やサプリメントなどもそうですが、過剰摂取は良くありません。

お腹ゆるくなったという人は少し量を減らしましょう。



おすすめメニュー


ドリンクとあわせて飲むのが一番、手っ取り早いと思います。

面倒くさがり、継続できないという人は、
色々考えるより、毎日飲んでいるものに混ぜて飲む。

これが一番です。


色々試したい人は、ヨーグルトやジャム、プリンなどに混ぜるのも良いでしょう。


お料理に使うのもありだと思います。
ゼリー状になることを忘れず、上手に利用しましょう。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ウーロン茶で痩せる!?その理由が意外なもので○○の効果も! [ウーロン茶ダイエット]

ウーロン茶をずっと飲んできました。

けれども、それはダイエットが目的でなく、
ウーロン茶は中性脂肪を下げると聞きましたので
体質的に何かといえば、「コレステロール」と「中性脂肪値」が上がってしまう私は、

何かの本かインターネットで、
中性脂肪を減らすためにはウーロン茶がいいとウーロン茶を飲み始めることになりました。

中性脂肪には効果ありで、血液検査で200近くあった中性脂肪値は正常値に戻りました。



スポンサードリンク









あるとき、PM25の影響があって、
ウーロン茶在庫がスーパーから消えた時期がありまして、

ウーロン茶が手に入りにくい期間があり、その時は飲んでいなかったので、
検査結果は、中性脂肪値が跳ね上がっています。

ということで、私の個人的体験からも、
ウーロン茶が中性脂肪を劇的に下げるということは分かりました。



ところがウーロン茶にはダイエット効果がありました。
コレステロールが高かったので、医師の指導で食事療法をしたのですが、

やせすぎてしまったので、
何とかもう少し太りたいと思いましてチョコレートや
甘い菓子などを集中的に食べることにしましたが、

挙句の果てには脂肪肝になってしまいました。

その体験からウーロン茶には強力なダイエット効果があるかもと思い、

あとでいろいろ調べましたところ、
元より、太り体質の私が、ウーロン茶を飲んでいる限り、

太ることを諦めなければならない状態に陥ったわけなのです。

私のこの体験から、
ウーロン茶には強力なダイエット効果があると言う結論に達したわけなのです。



スポンサードリンク










ダイエット効果について、もう少し根拠を調べてみると、

ウーロン茶には、体内に取り入れた食物の脂肪分を吸収して
体外へと出すという作用があるそうなのです。


こうした効果により、ウーロン茶は「カロリーゼロ」どころではなく
「カロリーマイナス」の効果があるのです。

中性脂肪を減らす効果、ダイエット効果、
さらには美肌効果もあるというのですから、女性の味方ですね。



ところで、ウーロン茶と緑茶とは同じ茶葉から始まります。

ウーロン茶は、このお茶の茶葉を発酵させ、途中で止め半発酵させたお茶なのですが、
この発酵効果により、ウーロン茶ポリフェノールが生まれたと言われます。

これは活性酸素を阻害し細胞の活性化に寄与するので、
細胞はみずみずしく美肌効果も期待できるというのです。

血圧降下、風邪予防、それ以外にも、さまざまな効能が見つかっています。
ウーロン茶は発酵させた分、体を温める効果もあるそうです。



手軽な飲み物ウーロン茶…これにちょっとしたウォーキングを取り入れれば、
ダイエットを挫折しがちな方でも大丈夫。

それに美肌も得られますから、一石二鳥です。いや、一石三鳥かもしれません。

美肌、ダイエット、中性脂肪降下、健康生活の一助としても、
このお茶パワー、ぜひ試して見てください。


やせたくなくても、やせてしまっていることに気付くはずですから…。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

8時間ダイエットに挑戦した男性が具体的な方法と結果を暴露! [ダイエット体験談]

私が現在チャレンジしているのは8時間ダイエットというダイエット法です。

名前からどんなダイエットかわかる人は
なかなかのダイエットマニアだと思います。



スポンサードリンク









やり方は簡単で食事の最初から、
食事の終わりを8時間以内に収めること、これだけです。


もっと具体的に説明しますと、朝起きて、最初にとる食事の一口目を口に入れた瞬間から、
寝る前に食べる最後の食事の最後の一口を飲み込むまでが

8時間以内に収まっていることが最低限で、唯一のルールです。


この8時間以内なら、何をどれだけ食べてもいいというのも特長です。
極端に言うと、8時間以内なら、ステーキバイキングでずっと食べ続けてもいいという事です。
もちろんそれは現実的には難しいと思いますが…。


なぜこの方法で痩せるかと言うと、それには大きな二つの理由があるそうです。


一つ目が8時間以内では、それほどの量を食べられないと言う理由です。


例えば朝7時に朝食をとって、昼食を12時にとり、
夕食は夜の8時くらいからとり始めるという人は多いと思います。


これだと夕食の食べ終わりが9時だとしても
14時間くらい食事をする時間があるという事になります。


これだとトータルで食べ過ぎてしまうのも当然という気がします。


それを8時間に抑えることで、例えば朝7時に朝食をとったら、
8時間後はお昼の3時になってしまいます。


つまり一日2食以内に食事を制限しているような感じなので、
それほどたくさんの量を食べることができないことがわかります。



スポンサードリンク










そしてふたつ目の理由は空腹の時間が長いことです。


8時間食事をするとという事は、逆に言うと、
食事をしない時間が16時間もあるということです。


空腹な時間が長いと、体の中の糖質はなくなり、
脂肪をエネルギーに換える必要が出ます。


つまり脂肪が燃えるということで、ダイエット効果が出るのです。


私が実際にやって感じたのが、一日の最初の食事を何時にするかということです。
朝ごはんを食べてしまうと前述のとおり夕食を食べられません。

私は夕食も楽しみたかったので、夕食から逆算してみました。

なんとか夜の7時30分くらいから食事を始めて8時30までに終えるとします。
すると逆算して最初の食事はお昼の12時30分からです。

私は会社員ですので、これならぎりぎり昼食タイムに入るので、
このパターンで続けることにしました。


そして夜に食事会が入っている場合もあります。
そうすると食事を終えるのは早くても夜の9時です。

10時の可能性も高いです。


なのでそういう時は、昼食もあきらめて、おやつの時間に軽食を取るなどして調節をしました。


ダイエット効果はきちんとあり、
初めて三か月くらいですが3キロほど体重が減っています。


ぜひこの8時間ダイエットを試してみてください。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

女性らしい美しいスタイルが目指せる流行りのベリーダンスダイエットとは? [ベリーダンスダイエット]

私がやってみた流行っているダイエットは、ベリーダンスダイエットです。

ベリーダンスはダイエット効果も高いことから注目されていて、
大人になってから始める人が多いダンスの一つです。



スポンサードリンク









ベリーダンスは芸能人でも上原多香子さんが挑戦していたり、
熊田曜子さんが習っているということは有名ですよね。

もちろん、ベリーダンス以外にも抜群のプロポーションをキープするために
色々な努力をしていると思いますが、
それでもスタイルが良いのはベリーダンス効果も高いのかなと期待してしまいます。


私もそんなダイエット効果に期待して、ベリーダンスを始めた1人です。

私がベリーダンスを始めたきっかけは、

テレビでベリーダンスを見て踊れたら格好良いと思ったことと、
ベリーダンサーの美しいスタイルに憧れたからです。



ベリーダンスがダイエットとして人気がある理由は、
ただ痩せるだけでなく女性らしい美しいスタイルを目指せるからです。

ベリーダンスはくびれができるような腰の動き、
バストアップするような胸の動きが振り付けの中にたくさんあり、

バストアップするのと同時にくびれもできることから、
続けることによって女性らしいメリハリのあるスタイルが作れます。



私の場合は2週間に1度のレッスンを選びましたが、
1週間に1度だと更にダイエット効果は高まると思います。

実際に私も、発表会前には普段のレッスンに加えて
追加の練習も行ったので発表会までの約1ヶ月間は1週間に1、2回の練習をしましたが、

この1ヶ月だけで3キロのダイエットに成功しています。



スポンサードリンク










もちろん、2週間に1回でもかなり効果が高く、
ベリーダンスを始めてから2年間で6キロのダイエットに成功しています。

ベリーダンスを習っている人は全員がモデル並みのスタイルという訳ではなく


中にはぽっちゃりした人もいますが、
そういった人でもベリーダンスを始める前と比べると体重が落ちています。



ベリーダンスダイエットの良いところは、
きちんと筋肉をつけながら綺麗に痩せることができるので、

見た目も引き締まって美しく痩せられるところです。


ただ体重を落とすだけでなく、
見た目も細くなることでファッションも綺麗に着こなせるなど、
女性として嬉しいこともあります。


私はベリーダンスを始めてから腹筋もしっかりつき、
今ではくっきりした線も入っています。


それまで筋トレなどの無酸素運動をいくら頑張っても
腹筋の線が綺麗に出ることはなかったので、有酸素運動は大切なのだと実感しました。


これからもベリーダンスダイエットで、
更に美しいスタイルを目指したいと思います。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

注目のバーワークスで痩せる?その具体的方法を公開します! [エクササイズ]

毎年新しいダイエット方法が紹介されますが、その多くは海外で流行しているもの、
海外のモデルや女優が実践しているものが日本に上陸したというパターンが多いです。



スポンサードリンク









そんな中で、今年注目を集めている最新ダイエットが
バーワークスと呼ばれるエクササイズになります。

バーワークスは一体どんなものなのか、
公式サイトを見てみるとバレエの要素が組み入れられているエクササイズということです。

バレリーナーの体はとても引き締まっていて細いけどきれいという印象です。



そんなバレリーナー体型を目指せるエクササイズがこのバーワークスです。

開発したのはドイツのバレエダンサーですので、
実際のバレリーナーが教える動きなら効果も実感できそうな予感です。

バレエの要素を取り入れながら
筋力・筋持久力・バランス力、柔軟性なども向上させていくことができます。



音楽に合わせて楽しく体を動かせるので、運動が苦手な人でも楽しめます。

細かな筋肉まで刺激を与えることができるので、
全身の筋肉をバランスよく整えていくことができます。


体幹部分の筋肉もしっかりと鍛えることができるので、
体を動かすのが楽になります。

レッスンを受けることができるスタジオは少ないのですが、

現在インストラクターの養成も進んでいるエクササイズになるので、
インストラクターが増えていけば
レッスンを受けることができる場所も増えてくると言えます。



スポンサードリンク









同じようなバレエのエクササイズでバレトンと呼ばれるものがあります。
これであればDVDも発売されていますし、自宅でも行うことができます。

バレリーナーのような体型を目指したいという人は、
バレエの動きを取り入れているエクササイズを行ってみてください。



バレエの動きは筋肉を非常によく使うので、翌日は筋肉痛になる人が多いです。

実際に、バレエのエクササイズをしてみましたが
翌日は太ももからおしりの筋肉がものすごく痛くなりました。


これを継続することで引き締まった脚とヒップラインを作ることができるのです。


また、バレエの動きは自然と腹筋や背筋を鍛える姿勢がでてきますので、
ツライ腹筋運動や背筋運動を行わなくても全体的に引き締まっていきます。

女性の場合は、男性のようにダンベルを使用して筋トレを行うよりも、
全身の筋肉に刺激を与えて鍛えていけるような運動が良いです。



ヨガやピラティスもバレエのエクササイズと似ていて体幹の筋肉を鍛えたり、
細かな筋肉にも刺激を与えることができます。

最新のエクササイズを取り入れて夏までにきれいになりましょう。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。