SSブログ

手軽に出来るチアシードダイエットで痩せることができるのか?その結果は! [ダイエット体験談]

私が、チアシードダイエットを始めたのは、半年ぐらい前からです。

テレビなどでハリウッド女優達が始めているとか言うのを聞いて、味に癖もなく、
私のような専業主婦でも手軽にはじめることができるかな?と思い始めました。

ところが、そのチアシードを手に入れるのが、以外と難しいことがわかりました。



スポンサードリンク









まず、簡単にネットで取り寄せようと思うと、完売だったり、
1カ月後に入荷だったり、とりあえず、一か月後に入荷のところに申込みをして、
買いに行くことにしました。

大阪では、輸入食料を売っているようなところがたくさんあるので、
成城石井で買いました。1人2個までという制約つきでした。

私が、チアシードをどのような形で摂取したかというと、
それも、今、流行っているスムージーに入れて、毎朝食飲むということにしました。


チアシードを小さじ2杯、小さいカップぷに入れて、水を注ぎます。
しばらくおくと、粒粒のチアシードが水を吸って、ふやけてきます。


触感としては、タピオカのような感じです。水にふやかすと、量が何倍にもなります。
味は、無味なので、きっと、どんなものにいれても、いいのだと思います。

水で膨張さすので、満腹感が味わえるとも聞きます。
栄養価も高いらしいのですが、私が興味があるのは、やはりダイエットに効くかどうかです。



スポンサードリンク









やり始めて、一番変化があったのが、便秘が解消したことです。

もう、200グラム入りのチアシードをもう、4袋ぐらい使ったけど、
劇的に体重が減ったというような効果は残念ながらわたしにはなかったけど、
チアシードを飲むと、便秘は解消するということは実感しました。


それから、チアシードを水にふやかしてからスムージーに入れると、
量が増えるし、触感が飲むというより噛みながら飲めるので、満腹効果も実感できます。


チアシードも併用しながら、他の食事も多少制限すると、
ダイエット効果も期待できるのではないかと感じています。


ただ、チアシードを始めてから、もちろん、病気もしていないし、
割と暴飲かなk暴食の生活をおくっているけど、太ったということはないです。

かなりひどい便秘に悩まされていたそのことはすっきり、ほぼ確実に解消されたので、
気分がわるくなったり、だるい重いという感覚はなくなり、

そして、ポッコリお腹もなくなりました。

そういう意味では、劇的な体重減少というようなことはなくても、
ダイエット成功なのかもしれません。


とにかく、体の調子はよいので、
これからも、チアシード続けていきたいと思います。




スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。