SSブログ

ウーロン茶で痩せる!?その理由が意外なもので○○の効果も! [ウーロン茶ダイエット]

ウーロン茶をずっと飲んできました。

けれども、それはダイエットが目的でなく、
ウーロン茶は中性脂肪を下げると聞きましたので
体質的に何かといえば、「コレステロール」と「中性脂肪値」が上がってしまう私は、

何かの本かインターネットで、
中性脂肪を減らすためにはウーロン茶がいいとウーロン茶を飲み始めることになりました。

中性脂肪には効果ありで、血液検査で200近くあった中性脂肪値は正常値に戻りました。



スポンサードリンク









あるとき、PM25の影響があって、
ウーロン茶在庫がスーパーから消えた時期がありまして、

ウーロン茶が手に入りにくい期間があり、その時は飲んでいなかったので、
検査結果は、中性脂肪値が跳ね上がっています。

ということで、私の個人的体験からも、
ウーロン茶が中性脂肪を劇的に下げるということは分かりました。



ところがウーロン茶にはダイエット効果がありました。
コレステロールが高かったので、医師の指導で食事療法をしたのですが、

やせすぎてしまったので、
何とかもう少し太りたいと思いましてチョコレートや
甘い菓子などを集中的に食べることにしましたが、

挙句の果てには脂肪肝になってしまいました。

その体験からウーロン茶には強力なダイエット効果があるかもと思い、

あとでいろいろ調べましたところ、
元より、太り体質の私が、ウーロン茶を飲んでいる限り、

太ることを諦めなければならない状態に陥ったわけなのです。

私のこの体験から、
ウーロン茶には強力なダイエット効果があると言う結論に達したわけなのです。



スポンサードリンク










ダイエット効果について、もう少し根拠を調べてみると、

ウーロン茶には、体内に取り入れた食物の脂肪分を吸収して
体外へと出すという作用があるそうなのです。


こうした効果により、ウーロン茶は「カロリーゼロ」どころではなく
「カロリーマイナス」の効果があるのです。

中性脂肪を減らす効果、ダイエット効果、
さらには美肌効果もあるというのですから、女性の味方ですね。



ところで、ウーロン茶と緑茶とは同じ茶葉から始まります。

ウーロン茶は、このお茶の茶葉を発酵させ、途中で止め半発酵させたお茶なのですが、
この発酵効果により、ウーロン茶ポリフェノールが生まれたと言われます。

これは活性酸素を阻害し細胞の活性化に寄与するので、
細胞はみずみずしく美肌効果も期待できるというのです。

血圧降下、風邪予防、それ以外にも、さまざまな効能が見つかっています。
ウーロン茶は発酵させた分、体を温める効果もあるそうです。



手軽な飲み物ウーロン茶…これにちょっとしたウォーキングを取り入れれば、
ダイエットを挫折しがちな方でも大丈夫。

それに美肌も得られますから、一石二鳥です。いや、一石三鳥かもしれません。

美肌、ダイエット、中性脂肪降下、健康生活の一助としても、
このお茶パワー、ぜひ試して見てください。


やせたくなくても、やせてしまっていることに気付くはずですから…。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。