SSブログ

モデルや芸能人に人気の酵素ドリンクだが本当に自分に合った選び方とは? [酵素ダイエット]

最近、酵素ダイエットが流行していて
モデルや芸能人も積極的に酵素ダイエットを取り入れています。

酵素ダイエットが人気がある理由は、
手軽にできるダイエットでリバウンドしないという点で、
とてもメリットが高いからです。



スポンサードリンク







体に酵素を取り入れることで痩せやすい体質となるので、
酵素ダイエットは痩せたいと思っている人にはピッタリです。


ただダイエットに成功するだけでなく
痩せやすい体質となれるのはとても嬉しいことですよね。


酵素ダイエットとして代表的なものが、酵素ドリンクです。


酵素ドリンクにはたくさんの酵素が含まれていて、
飲むだけで酵素ダイエットができるので酵素ドリンクの人気は非常に高いです。


酵素ドリンクで本格的に酵素ダイエットをしたいという人にお勧めなのが、
酵素ドリンクを食事に置き換える置き換えダイエットです。


置き換えダイエットはとても簡単で、
1日に1食だけ通常の食事を酵素ドリンクに置き換えるだけで良いんです。


酵素ドリンクを始めるにあたって心配なのが、酵素ドリンクの味だと思います。

ダイエットに効果的なものだとはわかっていても、
酵素ドリンクの味が不安で酵素ドリンクに踏み出せないという人も多いのではないでしょうか。



スポンサードリンク







そんな人は、酵素ドリンクの口コミを参考にして、
飲みやすいものを見つけるのが良いと思います。


もちろん、一番重要なのは酵素ダイエットの効果なので、
口コミでは飲みやすさと効果の高さの両方を重視して見ていく必要があります。

口コミを参考にしても結局は自分に合うかということが一番大切なことなので、
最初は評価が良い何種類かの酵素ドリンクを飲み比べてみて、
より自分が続けやすくて効果が高いものを選ぶのも良いと思います。


酵素ドリンクは多少飲みにくいと感じたとしても、
色々な飲み物に混ぜて飲むことができるので、
工夫次第でかなり飲みやすくすることができるものです。

色々な飲み物に混ぜて酵素ドリンクを飲むことは飲みやすくするだけでなく、
酵素ドリンクを飽きることなく長く続けるためにも良いでしょう。


酵素ダイエットはただ痩せるだけでなく、健康にも良い嬉しいものです。
多くの女性が悩んでいる便秘を解消することもできるので、

痩せながら健康的な体になれるといった意味で、酵素は一石二鳥なものだと言えます。



また、酵素ドリンクの味がどうしても苦手だという人には、
酵素サプリがお勧めです。


酵素サプリでも手軽に酵素を摂ることができるので、
酵素ダイエットをしたいと考えている人は、

自分に合った方法で酵素ダイエットをしてみてください。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

酵素ダイエットを実践してみて重要な事に気づいた方の体験談 [酵素ダイエット]

自分は、2種類の酵素ドリンクと、
1種類の酵素サプリメントを使ったダイエットを行いました。



スポンサードリンク







まずひとつめは、市販の薬局で売られているタイプのものでした。

この時は酵素ドリンクの正しい飲み方などを知らず、
ジュース感覚で飲んでしまい、満足の行くような結果は得られず、断念してしまいました。

その後、とあるブログでブロガーさんが宣伝していた酵素ドリンクが気になり、
ネット通販で購入し、試しに飲んでみることにしました。


この酵素ドリンクの場合は飲み方など、ブロガーさんもやっていたので、
続けやすくてよかったです。

しかし、置き換えてのダイエットとなると、自分が思うような結果には至らず、
体重も上がったり下がったりの繰り返しでした。


なので、ドリンク系の酵素は向かないのかな、と悩んでいました。


後から知ったのですが、こういった酵素でのダイエットは、
適度な運動や食生活を見直さなければ全く意味のないものでした。

自分はその食生活や運動を怠っていたために結果かうまく出ず悩んでいたようです。


今は、酵素サプリを定期的に飲みながら、食事方法を改善し、
毎食30回以上噛んで食べること、カロリーを意識して食べることを取り入れ、

運動面では、筋トレアプリや歩数計アプリを入れ、適度な筋トレ、
毎日のウォーキングを取り入れ、自分に見合った酵素ダイエットを行っております。



スポンサードリンク







この方法では、筋トレは量より質なので、無理なく、
自分ができるもの(例えば背筋運動、足パカなど)と、ウォーキングなら目標歩数を

設定(自分の場合8000歩)し、無理がなければプラス2000歩歩く。


この方法で酵素ダイエットを始めてから、まだそれほど日数はたってはいませんが、
体重維持はもちろん、増えることもほとんどなくなり、


続けていけば健康的に目標体重まで減らしていけそうです。

とはいえ、あくまで健康的になので、無理な食事制限などはせず、
酵素サプリと、運動と、栄養のとれた食事が基本なので、

長い目で見たダイエット方法になりそうですが、
リバウンドなどをして挫折してしまう方のがもったいない気がします。



自分の経験上、2回失敗し、3回目でようやくコツを掴んでうまくいっているので、

「これから酵素ダイエットをやってみようかな」

とお考えのダイエッターさんにも、酵素を使ったダイエット商品はたくさん出ているので、
自分にあったものを見つけて、

無理なく、一緒に健康的に痩せられるように頑張っていきましょう。


文章が下手で、しっかり伝わるかはわかりませんが自分がお伝えしたかったことは、


無理のない、自分に見合った酵素製品と、
運動、食事のバランスが大切だということを学んだので、
是非皆さんにも実践して欲しいです。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

酵素ダイエットで確実に痩せるにはこの方法で実践すると効果的! [酵素ダイエット]

酵素ダイエットは酵素ドリンクで1食置き換えたり
プチ断食をするだけという簡単なダイエット方法です。

簡単なのでダイエットを成功させやすそうですよね。

しかし、中にはやせられなかったという方もいるようです。
成功させるにはコツがあります。

どんなことに気をつければ、酵素ダイエットを成功させられるのでしょうか。



スポンサードリンク







1食置き換えの場合は、朝・昼・夜、どの時間帯に置き換えてもよいです。
続けることが大切なので、置き換えやすい時間帯を選んでください。

もっとも行いやすいのは朝だと思います。

昼は仕事があって外食やお弁当、夜はつきあいなどがあると思いますが、
朝なら自由に食事ができます。


朝は排泄の時間帯です。本来はこの時間は何も摂らない方がよいです。
食べてしまうと消化にエネルギーが使われて排泄が滞るからです。

酵素ドリンクは消化に良いので消化の負担が軽減し、
排泄がスムーズになります。

体内にたまった余計なものが排泄されると、代謝が円滑になります。
酵素ダイエットは続けることが大切です。

脂肪1kgを減らすには7000kcal摂取カロリーを減らす必要があります。

1食置き換えて700kcal摂取カロリーを減らせたとすると、
脂肪1kgを減らすには10日間続ける必要があります。


長く続けるポイントはおいしさです。水割りが一般的な飲み方ですが、
酵素ドリンクの独特の味が強く出て飲みにくいことが少なくありません。



スポンサードリンク







水以外のもので割るとおいしくなります。

人気は炭酸水割りです。シュワシュワしたサイダーのようになります。
豆乳割りや牛乳割もたいていの酵素ドリンクと相性がよいです。

独特の味が和らいでまろやかになります。豆乳は無調整がおすすめです。
ジュースや紅茶と相性がよい酵素ドリンクもあります。


食事を酵素ドリンクだけにするとお腹が空くことがあります。
空腹に負けてお菓子を食べてしまったり、食事を食べ過ぎて失敗するかもしれません。

また、空腹の我慢はストレスにもなり、
イライラがたまって続けるのが嫌になる可能性もあります。


豆乳や牛乳で割るととろみが出て満腹感を得られます。
水割りや炭酸水割りよりも消化に時間がかかるので、満腹感が持続します。


こまめに酵素ドリンクを飲むことでも空腹を抑えられます。

朝に置き換えをする場合は、
朝ごはんの代わり、10時ころ、お昼の前と3回に分けて飲みます。

こまめに飲むと酵素と栄養で体が満たされて、空腹を感じにくくなります。


仕事があるときは、
水筒やペットボトルに酵素ドリンクを入れて持ち運ぶことができます。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お嬢様酵素でダイエットに挑戦した結果痩せる以外にも効果があった! [酵素ダイエット]

友人が酵素ダイエットをやって痩せたのを聞いて
私も酵素ダイエットに挑戦しました。

全く知識が無い状態で始めましたが、
酵素と言う事で体に悪い事はないだろうと思い早速買ってみました。



スポンサードリンク







酵素ダイエットに使った酵素ドリンクは「お嬢様酵素」という製品です。

他にもいろいろ酵素ドリンクは発売されていますが、
パッケージがかわいかったのと飲んでいる方のレビューを参考にしてこちらに決めました。


酵素ダイエットにはやはり置き換えとして飲む事が効果抜群ですよね。

でも最初はいきなり食事を酵素ドリンクにするのは不安だったので、
まずは普通に飲んで様子を見る事にしました。


酵素ドリンクは初めて飲み、
他の製品の味と比較できませんがお嬢様酵素は飲みやすくジュース感覚で飲めました。


水で割っても良いですし、炭酸水やミルクと割っても美味しく飲めそうです。
私はストレートに水で少し薄めて飲んでいました。


初めて酵素ドリンクを飲んだ翌日、早速お通じと言う形で効果が表れました。
その頃便秘がちだったので早速の効果は嬉しい限りです。

その後も飲んでいましたが、特に悪影響はなさそうだったので、
いざ置き換えダイエットを始めてみました。



スポンサードリンク







置き換えダイエットと言っても3食のどれをおきかえようか迷いますよね。
私は昼はがっつり食べるタイプなので、もっとも軽い朝に置き換えるようにしました。

朝でしたら昼まで少しくらいお腹がすいても我慢できますし、
手早く飲めるのでちょうどよいですよね。


でも酵素ドリンクだけでも何故か満腹感を得られるので
お腹がすいて辛いと言う事は無かったです。

この辺が酵素ダイエットが人気の理由なのかもしれません。



さて酵素ダイエットを始めて一カ月ほどが経過した所で、
体重を測ってみると-2キロの減量に成功していました。


置き換えているので当然と言えば当然なのですが、
食べなくて痩せるとどこか体に悪い感じになるのに
酵素ダイエットだと健康的に綺麗に痩せれたと実感しました。


特に自分でも変わったと思うのが肌の状態で、
これは酵素ダイエットを始める前より調子が良くなったと思います。


普通ダイエットをすると肌などに影響が出やすいですけど、
酵素ドリンクで代謝が良くなったのか肌がきれいになったのは嬉しい効果でした。



酵素ダイエットの良い所は無理してダイエットをしている感じが少ない所ですね。
健康で美容にも良いダイエットなのではないかと思います。

それほどコスパもかかりませんし、
特に便秘がちだという女性には効果が表れやすいダイエットだと感じました。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

酵素ダイエットを続けるのに最適な酵素ドリンクは飲みやすさが大事! [酵素ダイエット]

酵素ドリンクは置き換えやプチ断食をするだけでやせられると口コミで評判で、
ダイエットに失敗ばかりの方に最適な飲み物です。

1食置き換えなら食べるのが好きな人でも無理なくできるし、
運動をする必要がないから運動が苦手、時間がとれない方でも簡単に行えます。



スポンサードリンク







現在数多くの酵素ドリンクが販売されているので、どれを選んだらいいのか迷いませんか。
酵素ドリンクダイエットを成功させるには選び方が重要です。

どんなものが選ばれていて、ダイエットを成功させられるのでしょうか。


ベルタ酵素ドリンクは、飲みやすいと好評の酵素ドリンクです。
ベルタ酵素ドリンクは女性が好きなピーチ味です。

ほのかな甘さが感じられてます。水で薄めて飲むのもおいしいけど、
紅茶で割るとピーチティー風味になってさらに飲みやすいです。

おいしいものなら続けやすいです。

おいしいだけでなく酵素がたくさん配合されているのも特徴です。
使用している酵素の数は165種類にもなります。

野菜・果物・海藻・野草など、さまざまな原料から酵素を抽出しています。
いろいろな原料を使用することで、体に必要なビタミンやミネラルを補うことができます。


さらに、美容によいプラセンタ・ザクロ・ヒアルロン酸も配合しています。
ダイエットと同時に美肌効果も得られるかもしれません。
お嬢様酵素はデザインがおしゃれな酵素ドリンクです。
お嬢様のようにきれいになれそう、と思わせてくれます。


お嬢様酵素はフルーティーな味です。
炭酸割り、豆乳割り、ジュース割りなど、いろいろな飲み物との相性がよいです。

豆乳割りにするとフルーツオレのような味になります。
ジュースはリンゴや人参との相性がよいです。
おいしくいろんな飲み方をすれば飽きずに続けられます。


お嬢様酵素の特徴は野草をたっぷり使用していることです。

使用している原料は全部で86種類、
そのうち64種類が野草、22種類は野菜と果物です。

野草は民間療法にも使われてきた力のある植物で、
力強い酵素を持っています。

力が強い野草をたくさん使用しているので、
野菜や果物をメインにした酵素ドリンクとは質が違います。



スポンサードリンク







ベジライフ酵素液は累計販売数100万本を突破した酵素ドリンクです。
多くの方に信頼されています。


ベジライフ酵素はほのかな黒糖味です。
野菜・果物・海藻など90種類の素材を使用しています。
おいしさと豊富な栄養が満足感を与えてくれるので、空腹を感じにくいです。


1回あたりのカロリーは14,2kcalと低カロリーなので、
1食置き換えるだけで大幅に摂取カロリーを減らせます。


摂取カロリーを抑えて消費カロリーの方が上回れば、ダイエットに成功できます。




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セレブが実践している産後ダイエットの内容が凄すぎる! [産後ダイエット]

産後ダイエット、するっときれいに自然に体重が落ちる人もいますが、
後ちょっとという所で、減量が止まってしまう人も多くいます。

そんな人には、セレブ達もやっている産後ダイエットの方法をご紹介します。



スポンサードリンク







ダイエットに欠かせないのが、食事制限です。

産後は、特に母乳育児の方は、あまりにもお腹がすきますし、
食べても太らないということもあるので、
それを利用してハイカロリーな食事をとってしまいがちですが、これはいけません。


ハイカロリーな食事を摂るなら、量は少なめにすること、
もしくは、それを1日数回に分散して食べるようにしましょう。


海外のセレブがよくやっている産後ダイエットの方法は、
ファイブファクターダイエットです。

1日の食事の回数を5回にして、基本的には野菜と果物、
そしてチキンを蒸したものを食べるというものです。

ただ、これはちょっと母乳育児だと過酷ですから、
量は少なめにして、食べるものは、チキンをたまには豚や牛にしたりしても大丈夫です。


ただし、食べ方には十分注意し、まずは果物を食べて、30分後には果物は消化しますから、
それから生野菜、肉やご飯を食べると、順番も気にしながらやりましょう。
それだけで十分体重は減ります



スポンサードリンク







そして、もうひとつの産後ダイエット方法としてセレブに大人気なのが、

ピラティスです。

ピラティスはヨガとどう違うのか分からない方も多いと思いますが、
確かに同じようなものです。

ですが、ヨガはストレッチの有酸素運動で、
ピラティスは、有酸素運動ストレッチに更に筋トレが加えられるので、
想像がつくと思いますが、ピラティスの方がきついですし、消費カロリーも多いのです。



ピラティスをやることで、産後ダイエットとして、もちろん体重減量もできるのですが、
それだけではなく、体型もきれいに産前のように戻る、
もしくはそれ以上に良くなるという効果があるのです。


それもそのはず、ピラティスというのは体幹を鍛える、
つまり、体の根本をまっすぐにする効果があります。


その為、たるんでいたお腹もピラティスによって、
どんどん平らになったり、姿勢も良くなり、のちにはくびれもでき上がり、
まさに理想の産後ボディとなるのです。


できれば、毎日1時間はやるようにすると、1ヶ月後にはそれなりの効果が出ています。


やはり産後ダイエットであっても、ダイエットの基本は食事と運動です。
この2つは健康を損ねずに、

きれいなボディを取り戻せるおすすめの産後ダイエットで、
海外セレブもよく実践しています。



スポンサードリンク







出産後に食生活の改善やジムでの運動で効果的に痩せた人の体験談 [産後ダイエット]

妊娠中には、どこにどのように体重がついたのか分からないほど、体重が増えます。
そういう風な仕組みに体がなっているのでしょうが、

この体重、ある程度まではスルッと落ちて行きますが、後数キロ残る事がありませんか。
そんな方にもきちんと産後ダイエットができる、私が実践した方法を紹介します。



スポンサードリンク







特に母乳をしている方は、あまりにもお腹が減るので、
がつがつご飯を食べてしまいがちです。

ですが、それでは体重が減るわけはありません。
まずは、食生活を和食中心にして、週に3日ほど、肉無し料理にすると体がスッキリし、
排便効果もあるので、これだけで体重が減ります。


食べるものも、白米ではなく玄米、味噌汁にもあまり具を入れず、
豆腐とねぎなどのアッサリな物にすれば、体にもよく、ダイエット効果もあります。



そして、もう1つはもちろん、運動は欠かせません。
私がやったことは、自宅からスポーツジムまで、
自転車で後ろに息子を乗せて片道4キロの道、

しかも結構アップダウンがかなりある所ですから、
片道だけで汗をかくのですが、それを往復、週6日行います。



スポンサードリンク







さらに、スポーツジムでは、ズンバというエクササイズをします。

ズンバとは、ラテンミュージック、
もしくはズンバ用にリミックスされたポップミュージックに合わせて、
ラテンダンスとストレッチを融合したダンスを踊ることです。


これは、1時間やると、すごい人は1000kcal消費すると言われるほどの消費量なのです。

私もこれを週5で各1時間やりました。

腰をくねくねさせたり、爪先立ち状態でステップを踏むので、
それだけで体がシェイプされるのです。


ところどころ腹筋を使うものやスクワットを取り入れたりするので、
体重も落としながら、適度にしなやかな筋肉もつけられるという、
まさに一石二鳥のエクササイズで、産後ダイエットにはぴったりなのです。



それだけではなく、エアバイクを使って、30分の自転車漕ぎをします。
これも、メニューが選べるので、アップダウンの激しいメニューを選びます。

自転車というのは全身の筋肉を使うので、
歩くよりも走るよりも実はダイエット効果のあるものなのです。

だから、産後ダイエットを簡単にしたいという方は、
自転車に乗っていれば、ある程度は落ちます。



こんなメニューを私は3ヶ月ほど繰り返したら、
産後、どうしても落ちなかった体重も何とか落ちて、

産後ダイエットに成功しました。


さらに、体重よりも見た目の方が自分でもわかるほど、大分細くなりました。



スポンサードリンク







出産後のダイエットで痩せる為には絶対に欠かせない要素がある [産後ダイエット]

子供を産んでから以前のスタイルが崩れてしまった女性は少なくありません。
しかし、産んだ後もスタイルが変わらない女性も少なくありません。

その違いとは一体何でしょうか。



スポンサードリンク







そう、思いの強さの違いかもしれないのです。

「子供を産んでも絶対に体型を崩さない。」
「子供が大きくなっても素敵なママでいたい。」


そんな思いがダイエットや食生活の努力につながっているのだと思います。

産後はどうしても育児中心の生活になって
自分の身体より赤ちゃんの生活時中心になることは必然のことです。


しかし、その合間をぬって自分の規則正しい正活を送ることこそ
理想的なスタイルを取り戻して維持することになりそうです。


ダイエットに置き換えると正しい食事と適度な運動。

これこそが身体に負担感かからず自然なペースで
独身の頃のスタイルに戻ることになるようです。


食事面においては1日3食を規則正しく食べること。

1食を抜いたりしても1日の中で、間食をしてしまう心配があります。
このことによって体型が崩れるどころか太る原因にもなりかねません。


ましてや育児によるストレス食いというケースにも陥り、
余計に太ることが加速されてきまいます。

適度な食事とは3食を望ましい時間帯に摂ることです。



スポンサードリンク







ここで1食も腹八部というように満腹館が得られるまでの食べ方をしないことです。
よく噛むことで満腹感を得られるのですが、
これがスタイルを取り戻す方法の1つとなるのです。


2つ目の適度な運動。
ダイエットをすると木の運動を考えてみると、
目的は体内に蓄積されている脂肪を燃焼すること。


これがダイエットを目的とした運動の狙いとなります。

シカも、筋力アップトレーニングは脂肪を自然と燃えさせる
基礎代謝力をアップさせてくれます。

これを念頭において生活の中には適度な運動を取り入れることです。
育児中心の生活では中々、難しいように思えるのですが
特別に運動する時間を作る必要はありません。


例えば、掃除や洗濯、炊事をこなしているだけでもかなりの運動量にはなります。
ここで1つ工夫を加えるとしたなら、かかとを上げてみてください。

掃除、洗濯をしている間中、
かかとを上げていると太ももやふくらはぎにかなりの負担がかかります。


しかし、これが筋力トレーニングになるのです。
これでも充分な基礎代謝を上げてくれるトレーニングになります。


このように食事と運動も特別な方法を考えるのではなく、
普段の生活の中で工夫するだけで、自分のスタイルを取り戻す運動になってくるのです。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

産後のダイエットは酵素ドリンクとある食材との組み合わせが痩せるのに効果的! [産後ダイエット]

産後はまだ体調が十分に回復していないことや、
母乳を出すためにしっかり栄養を摂る必要があります。

そのため、無理な食事制限は禁物です。食事制限をすると摂取できる栄養が減って、
体調不良を起こしたり赤ちゃんが必要な栄養を母乳を通して与えることができなくなります。



スポンサードリンク







産後ダイエットのポイントは、
栄養を摂りながら無理のない範囲で摂取カロリーを抑えることです。

摂取カロリーが減り消費カロリーの方が上回ればダイエットに成功します。


産後ダイエットに役立つのが酵素ドリンクです。
酵素ドリンクを利用すれば、栄養を摂りながら無理のない範囲でカロリー摂取量を減らせます。

酵素ドリンクは野菜・果物・海藻・穀類など何種類もの原料を使用して
発酵熟成させて作られています。

中には100種類以上もの原料を使っているものもあります。

1日30品目食べましょうといわれていたことがありますが、
多くの方は30品目も食べるのが無理でした。

でも、酵素ドリンクならたった1杯で30品目以上の食材を摂取の栄養素を摂取できます。



体のバランスを整えるには、いろいろなものを食べて万遍なく栄養を摂取する必要があります。
酵素ドリンクなら1杯で何種類もの素材を摂れて、体のバランスを整えることに役立ちます。

酵素ドリンクを使ったダイエットの一般的なやり方は、1日1食置き換えかプチ断食です。
しかし、母乳を出すためにしっかり食べる必要があるので、産後はどちらもできません。



スポンサードリンク







産後ダイエットでは食前に飲んで、食事を普段通りまたは少し減らして食べます。
食前に飲むと体が酵素で満たされて消化がよくなったり、
少ない量でも満足できるようになります。


消化がよくなると体内の消化酵素の無駄遣いを抑えることができ、
代謝酵素の働きが活発になります。


間食に酵素ドリンクを飲めば、お菓子を食べるよりもカロリーを低く抑えることができます。
ヨーグルトにかけて食べるとおいしいです。


1回に飲む量は製品によって違うので、製品に記載されている量を確かめてください。
水で3~5倍に薄めて飲みます。


ダイエット成功のコツは続けることです。おいしくない酵素ドリンクは続けにくいです。
水割りは飲みにくいことがあり、飲みにくい場合は他のもので割ってみましょう。


豆乳や牛乳との相性はよく、とろみが出て満腹感を得られます。
酵素ドリンクに不足するタンパク質の補給にもなります。

炭酸水割りは炭酸飲料のような味になります。果物ジュースとの相性もよいです。


置き換えやプチ断食に比べると変化が表れにくいかもしれませんが、
無理は禁物です。続けているとじわじわと変化を感じられます。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

産後ダイエットで痩せる為に大切な3つの方法をお伝えします! [産後ダイエット]

産後に体重を戻すのは容易なことではありません。

しかし、出産したあとに速やかに体重を落とさなければ、
そのままその体型が定着してしまいます。

この瞬間が勝負と思い、ダイエットに邁進しなくてはいけません。
その方法は意外に身近にあります。

難しいことやお金をかけなくても産後ダイエットは十分可能です。



スポンサードリンク







【赤ちゃんを育てることは重労働、自然にダイエット】


赤ちゃんを産むと、そこからお母さんは重労働の始まりです。
赤ちゃんは昼夜問わずお母さんを独占します。

泣くのが仕事と言いますから、赤ちゃんによって時間を奪われる
最も過酷な時間を過ごすことになります。

ここでストレスから、過食に走るお母さんも多く、
ダイエット泣かせな時間を過ごしてしまいがちです。

しかしストレスを逆手にとり忙しいからこそ、
食べないということに徹すれば意外に早く体重は落ちていきます。


規則正しく食事をしたあとは、
赤ちゃんに集中し世話をしていけば食べる時間など皆無で

さらに、赤ちゃんに対してのミスがなくなり赤ちゃんの無駄泣きも減少します。
ストレスの根源も絶たれ、しかも痩せられるのですから一石二鳥です。


【たるんだお腹の皮を元に戻すためには積極的な行動】


妊娠していた時に引き伸ばされたお腹の皮は、
出産と同時に弛んでだらしなく段腹を形成します。


この醜さに耐え難い苦しみを持ち、悩む人も多いでしょう。でも大丈夫です。


この体型が固定しないように数ヶ月で、戻していけばいいのです。
それは運動しかないと思ってください。筋力をつけて、お腹の弛みを排していきます。

そのためには常に体を鍛えることです。
腹筋や背筋や、あらゆる自宅で出来るストレッチを義務化して実行します。

地道な努力が、妊娠前の体に戻る近道と心得てください。



スポンサードリンク







【不規則になりがちな時こそ、断食は効果的に結果出す】


生活が不規則になるのは仕方のないことです。乳児を育てるのは並大抵ではありません。
だからこそ、効果があるのが断食です。短期の断食で体調を調節するのです。

胃腸を休ませると、腸が運動をしやすい環境に持って行けますから、便秘の解消も見込めます。


3日以内の短い断食をしていてみると、
体の溜まった老廃物が便になって排出されます。


長期間やることはいけませんが、短期の断食は頭の回転を研ぎ澄ます効果も倍増します。


サーチュイン遺伝子が活発になり、基礎代謝が働くからです。
産後のお母さんは、基礎代謝が鈍り、判断能力も落ちます。
そうした状況を打破するのにも有効です。

産後のダイエットは早く始めるほど効果があります。
それが1年以上経過するとそのまま基礎代謝も鈍るので、注意してください。

今こそがやるべき時だと思って取り組んで欲しいと思います。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

人気のヨーグルトダイエット!でも注意しなければ太る原因にも [ヨーグルトダイエット]

ダイエット方法はたくさんありますが、
その中でもおすすめなのがヨーグルトダイエットです。

聞いたことがある人も多いと思いますが、
効果も高く健康的に痩せられるのが特徴です。

では具体的にどのような方法なのかをご紹介します。



スポンサードリンク







【1】ヨーグルトダイエットで痩せる仕組み


何故ヨーグルトを食べることでダイエットに繋がるのかというと
ヨーグルトに含まれる乳酸菌が関係してきます。

乳酸菌は腸内環境などを整えてくれる言わば善玉菌と呼ばれる菌類です。

ヨーグルトを摂取することで腸内環境が整えられるので便秘改善にも役に立ちますし、
さらに代謝も良くなるので脂肪燃焼も活発になります。

なのでヨーグルトを食べることで自然と痩せていくことができるのです。


【2】ヨーグルトダイエットの方法

ヨーグルトを食べるタイミングは基本的にいつでも良いのですが、
一番効果的なのは朝食べることです。

朝食にヨーグルトを食べることで身体全体を活動的にする働きがあります。
また排便を促す効果もあるので腸の働きも正常に保つことができます。

ヨーグルトは基本的に無糖のものを食べてください。

糖分があるものは当然太る原因にもなるので
ダイエット目的でヨーグルトを食べる人にはおすすめできません。



スポンサードリンク







またヨーグルトだけで食べるのではなく
食物繊維が豊富な食材と一緒に食べるとよりダイエット効果が高まります。

イチゴやブルベリー、バナナなどのフルーツと混ぜて食べるとダイエット効果があるのはもちろん美味しいので楽に長く続けることができます。


朝食をあまり食べないという方はヨーグルトとフルーツなら調理も必要ないので
手軽に食べることが出来ると思います。



【まとめ】

ヨーグルトダイエットは即効性は無いものの、
長く続けていることで自然に痩せていくことが出来ます。

また極端な食事制限や過度な運動に比べると身体への負担も少ないので
健康面でも安心できるダイエットです。


ヨーグルト自体もスーパーやコンビニで手軽に買えるものなので
おすすめのダイエット方法です。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

生きるために必要な食事だけどダイエットで痩せる為のコツとは? [毎日の食事で痩せるコツ]

ダイエットというと、最近の主流は断水化物を抜いたり、
低糖質の食事内容にするといったダイエット法です。

しかし、糖質を抜いてしまうと、エネルギーがわかなくて、
よけに毎日の生活の中でストレスがたまりやすくなってしまうという人もいます。

そんな時には、どんな炭水化物を取るのかに気をつかってダイエットをするのがおすすめです。



スポンサードリンク







ダイエット中だと、ご飯を抜いてしまう人がいますが、
ご飯がないお食事はなんだか物足りないという人も多いでしょう。


そんな時には、ご飯に一工夫をして、ダイエットを成功させることができます。


普段食べているお米に、かさましの食材を取り入れて、いつもと同じ量を食べているのに、
お腹にたまりやすく、カロリーはひくく抑えることができます。


食物繊維のたくさん配合されたごはんなら、
一緒に食べるおかずの脂肪分などの吸収もおさえてくれるので、ダイエットにはとても有効です。


実際に、どのようにごはんに一工夫をすればよいのかというと、

いちばんだれでも取り入れやすいのは、
みじん切りにした糸こんにゃくを加えていっしょにお米と炊くという方法です。



スポンサードリンク







糸こんにゃくなら、それほど値段も高くないので、お得にダイエットができます。

糸こんにゃくが苦手だというひとは、大根のみじん切りでもかまいません。


さらに、寒天もダイエットには力強い味方です。
糸寒天をみじん切りにして糸こんにゃくのようにいっしょにお米と炊けば、
食物繊維が豊富に摂れます。


しかし、いちいちみじん切りをつくるのが面倒だというひともいるでしょう。
そんな時には、粉寒天を利用するのがおすすめです。

いつものご飯を炊くときに、小さじ1杯から2杯ほどの粉寒天を入れてあげれば、
それだけでダイエット向きのご飯の完成です。


さらに、最近では、見た目はお米なのに、
こんにゃくからつくられたダイエットごはんも登場しています。

こちらですと、だいたい1合分で10グラム近い食物繊維を取ることができます。



スポンサードリンク







学生が水飲みダイエットを夏休みに挑戦した結果驚きの効果が! [水飲みダイエット]

①ダイエットをしようと思ったきっかけ


私がダイエットをしようと思ったのは、気づけば周りの友人がみんな痩せていて、
自分はまるで引き立て役になっているように感じたからです。


誰かを自分の引き立て役にとは思いませんが、
誰かの引き立て役になるのは嫌だなと感じてしまいました。

そういうことで、ダイエットをしようと決意したのです。



スポンサードリンク







②ダイエットの方法


ですが、私はそれまでダイエットをしたことがありませんでした。
ですので、方法も全く分からないのです。


イメージは食事を抜いたり運動をするということですが、
それではきっと続かないだろうと思いました。


色々調べた結果、自分に出来そうなのは、ひたすら水分を飲むというものでした。
水分を摂りまくって老廃物を出すというものです。


ただ、当時学生だった私は、休み時間に水を飲むことは出来ても、
好きな時間にトイレに行くということは絶対に出来ませんでした。


どうしようと悩んだ結果、夏休みが近づいてきていたので、
夏休みに集中してやろうということになったのです。



スポンサードリンク







③試した上でダイエット開始

でも、夏休みに急に始めるよりは、土日に何回かやってみて、
少しコツを掴んだ上で夏休みに入れたらと思いました。


3回ほどやってみましたが、これが意外と大変で、
何回も水を飲んでいるとさすがに飽きてきてしまうのです。


何回かに1回はお茶にしてみましたが、
結局は2パターンしかないので、やはり飽きてしまいます。


ですが、ここで飽きてはどうしようもありません。
不安を抱えながらではありますが、そのまま夏休みに突入してしまいました。

毎日同じようなことの繰り返しではありましたが、
遠出するとき以外はなんとか続けることが出来ました。


しかも体重にも変化がきっちりと出て、なんと夏休みで2kg弱痩せることが出来ました。
ただ、まだまだだと思い、学校が始まってからも休みの日は続けました。

その結果、夏休みが終わってからと比べて3ヶ月で1.5kg痩せることが出来ました。
足のむくみもかなり解消されて、嬉しかったです。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。