SSブログ

ダイエットで失敗せず痩せる為には諦めずに続けることも大事 [ダイエット失敗談]

私は昔からぽっちゃり体型で、
今までいろんなダイエット方法を試してきました。


しかし一時的に痩せてもすぐに元に戻ってしまう、
いわゆるリバウンドを繰り返してきました。

せっかく痩せてもそれを維持できないとダイエットは意味がありません。


そして、ダイエットをするために金銭的にも負担がかかっていたなら
失敗した時の落胆はとても大きいです。



スポンサードリンク









今まで総額いくらダイエットにつぎ込んできたのかわからないくらい
色々とやっては来たのですが、どうしても上手く行きませんでした。

それはきっと、自分はそこまで太ってはいないという甘えが原因だったのでは
無いかと思います。


私が一番ダイエットをしていたのは20代の頃で、
当時は40Kg台後半~50Kg台後半を行ったり来たりしていました。

最高で58Kgくらいだったでしょうか。
しかし50Kg台というのは人が見ればたいして太って感じないものです。

仕事柄筋肉がついていたので身体が締まっていたというのもあります。

私も直接人から太っているということを言われたことはありませんでした。
ダイエットをするきっかけは、いつも主観的なものだったのです。


しかし30代後半にさしかかった頃、
病気になり薬の副作用で大幅に太ってしまいました。

気が付くと60Kgを大きく超えていました。



スポンサードリンク









そうするとどうでしょう。

今まで誰にも太ってるなんて言われたことがなかったのに
久しぶりに会う知人に声を揃えて「太った?」と言われるようになりました。

病気のために仕事を辞め、筋肉が落ちたため体型も丸くなりました。
見た目が明らかに変わったのです。

やはり自分で気にするのと人に言われるのでは大違いです。
他人に太っていると思われることはとにかく恥ずかしいのです。


さすがにこれはまずいと、
今まで何度も挑戦しては失敗を繰り返してきたダイエットに再挑戦することにしました。


もちろん今までやったことのない方法です。



現在行っているのは食事制限+ウォーキングです。
間食も控えています。

1食抜いてその分カロリーの低いもので置き換えします。
さらに1日30分以上歩くというものです。

目に見えてすぐに結果が出るものではありませんが確実に痩せています。

もうすぐ10Kg減量になりそうです。


今までと違い苦にもならず続けられているので、

理想の40Kg台目指して今度こそ「成功した!」と胸を張って言えるように、
絶対にリバウンドはさせません。

もう他人に「太ってる」なんて言われないよう
しっかり体型を管理して行きたいと思います。


このダイエット方法はお金が余りかからないのが一番の魅力だと思います。
痩せたかったらやはり運動が一番ですね。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。