SSブログ

ホットヨガはダイエットに最適だがそれ以上に○○や○○の効果も! [ホットヨガ]

現代のダイエットとしてオススメしたいのはホットヨガです。

今まで色んなダイエット方法を試してみましたが、
総合的にみても一番魅力的なダイエット方法です。



スポンサードリンク







深く呼吸をして、ゆっくりと動いてあまりダイエットとして
イメージがない方もいらっしゃるかもしれませんが非常に効果的です。

ホットヨガは文字通り、湿度と温度を上げた室内でヨガをするのですが、
びっくりするほど汗をかきます。


私は通っているジムの中にホットヨガ教室があるので、
そこで行っているのですが、

真夏に全力疾走をしたのではないかというくらいの汗をかきつづけますので、
綺麗な身体作りにはうってつけだと思います。


ホットヨガのよいところは、動きがスローな分、誰にでも行う事ができます。

年齢の若い方から、ご年配の方まで幅広く行う事ができるダイエット方法です。


勿論先生の様に全てのポーズはできませんが、
慣れてくると徐々にできる様になっていきます。


現代のダイエットとしてオススメというのは、
癒しの効果が強いのでリラックス効果や気分転換にもとても効果的です。

何より、汗を大量にかきますので、
ダイエット効果としても効果が期待できるのですが、
それと同時肌の調子も全然違ってきます。


代謝を良くする事で、日頃溜まっている老廃物を外に排出して、
汗をかくことで自己代謝能力を高める事ができます。

私の場合は毎日通う事は難しいの週に一度くらいのペースで行っていますが、
その時の肌の調子と体調はとても良く、
身体を動かす事でストレス発散にも繋がっています。



スポンサードリンク







ホットヨガの先生は美容だけでなく、
身体の知識に長けている先生が多いので、

ダイエットに関しても効果的方法を教えていただいたり、
姿勢の正し方なども教えていただけます。


そのアドバイスに沿って定期的にホットヨガを続けていけば、
かなりダイエット効果は期待できると個人的には感じています。


私の場合は実際にホットヨガい行く前と比べると5キロくらい体重は落ちましたし、
リバウドもしていません。

周りの同僚からも痩せたという言葉を何度もいただきました。


ホットヨガは現代のダイエットにとても向いているダイエット方法です。
身体を中から綺麗にしてくれますし、精神的な癒しも与えてくれて、
先生によっては毎回説法がついてきます。


ホットヨガに来ているお客様の中には、
この説法を聞きに来ている方もいらっしゃるので興味のある方は、

是非一度お近くのホットヨガに行ってみる事をオススメします。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。