SSブログ

酵素ダイエットを実践してみて重要な事に気づいた方の体験談 [酵素ダイエット]

自分は、2種類の酵素ドリンクと、
1種類の酵素サプリメントを使ったダイエットを行いました。



スポンサードリンク







まずひとつめは、市販の薬局で売られているタイプのものでした。

この時は酵素ドリンクの正しい飲み方などを知らず、
ジュース感覚で飲んでしまい、満足の行くような結果は得られず、断念してしまいました。

その後、とあるブログでブロガーさんが宣伝していた酵素ドリンクが気になり、
ネット通販で購入し、試しに飲んでみることにしました。


この酵素ドリンクの場合は飲み方など、ブロガーさんもやっていたので、
続けやすくてよかったです。

しかし、置き換えてのダイエットとなると、自分が思うような結果には至らず、
体重も上がったり下がったりの繰り返しでした。


なので、ドリンク系の酵素は向かないのかな、と悩んでいました。


後から知ったのですが、こういった酵素でのダイエットは、
適度な運動や食生活を見直さなければ全く意味のないものでした。

自分はその食生活や運動を怠っていたために結果かうまく出ず悩んでいたようです。


今は、酵素サプリを定期的に飲みながら、食事方法を改善し、
毎食30回以上噛んで食べること、カロリーを意識して食べることを取り入れ、

運動面では、筋トレアプリや歩数計アプリを入れ、適度な筋トレ、
毎日のウォーキングを取り入れ、自分に見合った酵素ダイエットを行っております。



スポンサードリンク







この方法では、筋トレは量より質なので、無理なく、
自分ができるもの(例えば背筋運動、足パカなど)と、ウォーキングなら目標歩数を

設定(自分の場合8000歩)し、無理がなければプラス2000歩歩く。


この方法で酵素ダイエットを始めてから、まだそれほど日数はたってはいませんが、
体重維持はもちろん、増えることもほとんどなくなり、


続けていけば健康的に目標体重まで減らしていけそうです。

とはいえ、あくまで健康的になので、無理な食事制限などはせず、
酵素サプリと、運動と、栄養のとれた食事が基本なので、

長い目で見たダイエット方法になりそうですが、
リバウンドなどをして挫折してしまう方のがもったいない気がします。



自分の経験上、2回失敗し、3回目でようやくコツを掴んでうまくいっているので、

「これから酵素ダイエットをやってみようかな」

とお考えのダイエッターさんにも、酵素を使ったダイエット商品はたくさん出ているので、
自分にあったものを見つけて、

無理なく、一緒に健康的に痩せられるように頑張っていきましょう。


文章が下手で、しっかり伝わるかはわかりませんが自分がお伝えしたかったことは、


無理のない、自分に見合った酵素製品と、
運動、食事のバランスが大切だということを学んだので、
是非皆さんにも実践して欲しいです。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。