SSブログ

ダイエットは1人よりも仲間や友人と一緒に始めた方が飽きずに効果的? [男性ダイエット体験]

私は男性で身長180センチで体重が100lg超えてしまい、
ちょっと歩いただけでもしんどいし関節など節々が痛くなる事もあったので
健康のためにダイエットする決意をしました。



スポンサードリンク







意志が弱くて家でひとりで通販でグッズを購入し
筋トレや外でランニング、ウォーキングなどは長続きしないし、

ライザップなどは高すぎるのでベタですが、スポーツジムに通う事にしました。


最初は、ジムのトレーナーさんから言われた通り
ランニングや腹筋マシンでとにかく痩せることだけを考えて頑張っていましたが、

単調な動きの繰り返しを毎日繰り返していると、どうも楽しくなくなってきます。


こういう飽き性で意志の弱いところが自分駄目なところとわかっていても、
ついつい悪い自分がでてきてしまいます。

なので1か月くらいたった時、
同じように痩せたいと思っている友達を誘って
出来るだけ時間を合わせてほぼ毎日一緒に行くようにしました。


横で友達が頑張っていると自分もなんとか出来ますし、
会話をしながらだと楽しく続けられました。



また2人いることでスカッシュで楽しく汗を流すことができました。
このスカッシュしている時は楽しいですが、かなりきつく相当体を動かします。


複数人で楽しくダイエットという点では結構おすすめなスポーツだと思います。
でも、私はジム内でしか施設を見た事ないので気軽にはという点では難しいかもしれません。


次に1人では恥ずかしくて参加できなかったエアロビクスに友達と参加しました。
音楽に乗って先生と同じ動きを1時間近くしましたが、

女性ばかりでそんなきつくないと思っていたのですが、
これが一番きつかったかもわかりません。



スポンサードリンク







汗はかなりかきますし、太もも裏や二の腕まわりなど、
いろんなところが筋肉痛になる事がしばらく続きましたが、

エアロビクスに参加してから体重やウェストがどんどん減り始めました。
恥さえ捨てれれば、男性にもおすすめだと思います。


男性専用のエアロビクスがあればいいのにと思うくらいです。

ランニング30分+腹筋60回+スカッシュ15分+エアロビクス1時間を週5は行い、
6ケ月間で20kg体重を落として80kgになりました。



もともと太っていた状態で汗かきもあってこれだけ痩せることができたと思います。
これからは食べ過ぎに注意して体型維持をはかりたいと思います。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。